top of page

SUAYにマシンが増えました!!

今までマシンピラティスを使用したレッスンをご希望の方へは、

港区高輪台にある、現SOUピラティススタジオ(旧ピラティスコアスタジオ)にてレッスンをさせて頂いておりましたが、スタジオSUAYでも少しマシンが追加になりました。


以下のマシンが追加になっております。


『チェアー』

ジョセフ・ピラティス氏は、N.Y.の小さなアパートメントに住むクライアントの為に、

小さな椅子型のマシンでエクササイズをできるように考案されたを言われています。

座面に座ったり、膝立ちや、横になることも可能です。

他のマシンと違って、支持面積も小さいため、体幹を安定させて上肢下肢の筋力強化を行っていきます。少しエクササイズ感が強いマシンかもしれません。



『キャデラック』

別名;トラピズテーブルとも言います。

ジョセフ・ピラティス氏のクライアントが、「あなたのマシンはまるでキャデラックみたいね」と言った言葉が、ジョー(ジョセフ・ピラティス氏の愛称)が気に入ってそう呼ばれたとも言われています。

車の最高峰キャデラックのように、大きくて色々な装備が備わっている、マシンになります。とても人気があるマシンの1つです。


元々、負傷兵のリハビリとして考案されたピラティス。

このマシンの起源が、病院のベッドを改造して製作されたと言われています。

身体へ負荷をかけずに、上肢下肢の強化が可能です。


リフォーマーのように、キャリッジ(寝ている面)が動くこともなく、

チェアーのように、座面が狭いこともなく、

身体を安定させて動かすことができるので、初心者の方にはおすすめです。

また、空中でのエクササイズも多数あり、慣れた方への上級エクササイズも多数あります。

全てのレベルの方にオススメできるマシンです。

チェアーのエクササイズ感に比べると、ストレッチ感が強いかもしれません。



またキネシスも復活しております。

旧SUAY(表参道時代の)会員様もお待たせ致しました!!


『キネシス』

人間が本来持つ、バランス、筋力、柔軟性、持久力の、

この4つの基本的な身体能力を高めることができる万能なマシンです。

360度自由自在に四肢を動かすことができます。

ざっくり言うと、アウターとインナーを同時に鍛えることができます。

初心者の方には少し難しいかもしれませんので、最初はストレッチなどで体験していただきます。


ぜひ、この素晴らしいマシンをご堪能ください。



またレッスンの雰囲気や、マシン動画は、Instagramをご覧なさってください。


(キネシスはレベルによりますが、)

リフォーマー、チェアー、キャデラック、ピラティスアーク(スパインコレクター)などのピラティスマシンに関しては、1回60分のレッスンの中で、全てのマシンを使用してレッスンを行っていきます。


個々の目的やレベルに合わせてレッスンを行ってまいります。

体験レッスンも受付中です。

未経験の方も、安心してご来店ください。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page