top of page

オンラインパーソナルレッスン

新型コロナウィルスの感染拡大が広がり、

まだ見ぬ収束の糸口が見えないまま、皆様にはご不安な毎日をお過ごしかと存じます。


スタジオSUAYでは、ZOOMによるオンラインレッスンを再開致します。


遠方だったり、身体的に来店困難な会員様向けのオンラインレッスンですが、

新型コロナが収束するまでの期間限定で オンラインレッスンを行なってまいりました。


ですが、このような先の見えない状況ですので、

一時ストップしておりました、ZOOMによるオンラインレッスンを再開致します。


インスタライブ、FBライブなどの投稿や、

録画機能で後から視聴できたりするものは 今後も配信予定はございません。

SUAYではあくまでもパーソナルセッションのみになります。

ご都合のよろしいお好きな時間を指定し、インストラクターとのマンツーマンのレッスンとなります。


また予約した時間外は不可、 また録画など一切お断りしております。

こちらを遵守頂ける方のみ、 詳しいご案内してさせて頂いております。


グループレッスンは、

同じ内容を進めていきますので 全員同時に何人でも参加できます。

Zoomの場合では、 ビデオオフにし、 自分の姿を映さず参加できますが、

現況SUAYでは準備予定はございません。


パーソナルレッスンは、

インスタラクターが映る姿と生徒さんの映る姿を比べながら、

画面を通して、 色々目的に応じてメニューを決めます。

(フォームなども2人以外には誰にも見られずに、レッスンに集中できます)


普段のレッスンとは違い、

自宅にこもる中での身体の不調や、 悩みに合わせた内容に都度決めていきます。


Zoomの場合では、パーソナルの場合、ビデオオフにする事はできません。

自分の姿を映して、ご参加頂きます。

ご家族も一緒に、 セミパーソナルレッスンの参加も可能です。

(同一世帯にお住まいの方のみ限定になります。)



①回数券を既にお持ちの会員様、 サブスクを契約頂いている会員様

 回数券の1回分消化、 サブスクの1回分消化、 でご受講頂けます。

 (新たにチケットを購入していただく必要はございません)


②ドロップイン会員様やSUAY非会員様(入会手続き未の方含む)は、

 HPより予約頂き、 事前決済をWeb上で前日までにご予約頂いた方のみに、

 ミーティングIDやパスワードを、個別にご案内をしております。

 事前決済は、クレジットカードまたはPaypalが可能です。


以下は、①②の方へ共通したお願いです。

・Zoomによる振替レッスンは、コロナが収束するまでの期間限定になります。

・Zoomによるオンラインレッスンをレギュラーとして申込み希望の方は、別途申し込みが必要になります。

・当日のキャンセルは、如何なる理由共にご返金は致しかねます。キャンセルは必ず前日までにご連絡頂けますようお願い致します。

(Zoomによるレッスンはキャンセル不可、来店でのキャンセルはコロナが落ち着くまでキャンセル料は当日キャンセルでもキャンセル料は一切頂いておりません)


まだまだ先の見えず現状ではございますが、

詳細や他レッスンについてなど、ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。



また、以下は縮小営業の詳細です。

パーソナルレッスン、マッサージのみの営業をしております。


不要不急の外出を控えていらっしゃる方への、回数券などの期限延長につきましては、

個別にご相談に応じております。(現時点で回数券をお持ちの方のみ延長可能です)




新型コロナウィルスの感染拡大が広がり、

まだ見ぬ収束の糸口が見えないまま、皆様にはご不安な毎日をお過ごしかと存じます。

弊社スタジオSUAYにおいて、(またピラティスコアスタジオにおいて、)

今まで以上に衛生管理に努めながら、

都市封鎖や外出禁止などの措置が発表されない限りは、

短縮営業且つ大幅に内容を縮小し、スタジオオープンを続けております。


但し、社会情勢を常にチェックして、必ずしもその限りではなく、随時状況を踏まえて、

場合によりクローズもあり得ます事をご容赦頂けましたら幸いです。


SUAYもピラティスコアスタジオも、

パーソナルレッスンが主体となるスタジオになります。

グループレッスンを主体としたスタジオより

『密集』空間と言う意味では、少し異なる状況を下に、以下の判断しております。


ただ、両スタジオへも公共交通機関を利用し、御来店頂く場合が多いので、

状況によっては、同じく全般クローズに変更する場合もございます。


今後の状況を踏まえて、

自粛的なロックダウンとして、スタジオクローズする可能性はございます。

これはあくまで、4/2(木)朝時点での判断になります。


人が密集するようなグループレッスンや養成講座は、すべて中止に致しました。

養成講座については、振替開講はなく、全て中止致しました。(返金対応済み)


グループレッスンについては、当面全てのクラスを中止致します。

現況、復活予定見込みなし。


パーソナルレッスンのみを主体とし、

(SUAYのみマッサージ可能、ピラティスコアスタジオはマシンピラティスレッスンのみ)

営業方針を一部変更し、当面は縮小営業して参ります。



<SUAYとしての取り組み>

・グループレッスンは4月末まで全てクローズ(5月以降延長あり)


・パーソナル、2〜3名迄のセミパーソナル、マッサージのみの営業


・1日2〜3名までの予約で終了


・予約と予約の間は、少なくとも1時間以上空けてご予約を承ります。


・マッサージの長時間滞在は不可となります(90分コースのみ、120分150分コースは不可)マッサージ施術は、施術者およびお客様両方のマスク着用の下施術となります。


・トレーニングの長時間滞在は不可となります(60分コースのみ、90分120分コースは不可)トレーニング中は、インストラクターはマスク着用の下、指導になります。


但し、今後の状況を踏まえ、短縮営業でなく、全面クローズの可能性は随時ございます。

最新情報はHP、弊社スタジオtwitterなどで、随時更新して参ります。




皆様の安心安全と、健康を心よりお祈り申し上げます。

自宅待機などで運動不足による身体の不調は(フィットネス見解のみ)お気軽にご相談なさってください。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page